株式会社ハイスタッフ

STAFF BLOG

MENU

な~つのお~わ~り~

今年は新型コロナウイルスの影響で
県内のイベントが軒並み中止になっている中
「日本一の芋煮会フェスティバル」は
「ドライブスルー芋煮」として
9月20日に須川河川敷で行われました。

・・・ 実は、その前日9月19日に
例年、日本一の芋煮会を開催する馬見ヶ崎川の河川敷で
花火が打ち上がりました・・・!

この花火は
山形を元気に、皆さんが笑顔で元気になってほしい!
来年は日本一の芋煮会フェスティバルを開催できるように!
と願いが込められ、合計130発あがりました。

なんでも、日本の花火のルーツは
江戸時代初期に「五穀豊穣」「悪霊退散」を願って
打ち上げたのが始まりだとか・・・

打ち上げ花火を眺めていると
ようやく夏の景色を見られたのと同時に
夜風はすっかり肌寒くなり秋の訪れを感じて
ちょっぴり切ない気持ちにもありました。。。

まだ先の見えない状況が続いていますが
来年は、たくさん花火を眺めて
『上を向いて笑える』ことを願います・・・!!

« »